


入学式♪


image7.jpg


ユミの中学の入学式でした。
お天気が心配されましたが、午前中は何とかお天気も持って、桜吹雪の中での入学式となりました

息子の中学、体育館での入学式ではないんです。
音楽ドーム(音楽室)での入学式でした。
image6.jpg


画像の左端に見える円柱形の建物が音楽ドームです。

午前中で終わった入学式でしたが、本人はかなり疲れたらしくお昼を食べたら寝てしまいました

今日から早くも6時間授業。
しかも、今日・明日は進級テスト。

どうなりますことやら・・・・(-"-;A ...アセアセ


とにかく、3年間が楽しく充実した時間になることを願っています(*^.^*)


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 襲われる~!


最近、ワンコを飼いはじめた知り合いが多くて・・。


話を聞いていると、私、うちの子に対する愛情不足を反省(-"-;A ...アセアセ

昨日は散歩に行ってめいっぱい遊びました。

でも、うちのマーフィーくんは猛犬注意なんです(-_-;)
image4.jpg


次男、襲われました(笑)

いつもは子どもたちが散歩に連れて行くのですが、次男が1人で連れて行くときは言うこと聞きません。

うちの子、自分の序列が次男よりも上だと思っているようです(〒_〒)

ソフト『クムーリ』??


002gazou 002

先日、こんな看板を見つけました。

ソフトクムーリ

なに・これ??
どんな食べ物???

o(*^▽^*)oあはっ♪

普通のソフトクリームでした(^-^;

テレビにも紹介されたことあるそうです。(笑いの金メダル、だったかな?)
看板作るときに書き間違えたんだけど、そのまま掲げてるんだそうですが・・・。


そんなことでいいの~~~~?

枝垂桜の並木


gazou 025

町内のR56沿いに枝垂れ桜の並木があります。

ただいま満開。

毎年どんどん大きくなって、小さな川沿いがピンク色に染まってます(#^_^#)

近くの河川敷のソメイヨシノは、まだ満開になってなくて・・。
今年はなんだか遅いような・・。

今週末くらいには、そっちも満開になるかな?

一人旅


photo.jpg

先日、無事に小学校を卒業した長男。

今日は卒業旅行に出かけました。
JRに乗って、県都・松山へ一人旅です。

本人、数日前からそれはそれは楽しみにしていました。

田舎のコを、それも一人で都会へ(松山は十分田舎ですが・・)行かせるのは多少心配しましたが、何事も経験。

内子駅へ送っていき、じゃぁね~~~~(。・~・。)ノ▽" と。
やや『鉄男』な彼は、振り返ることなく駅構内へ消えていきました。

その後は松山で市内電車を駆使して移動。1dayパスポートで載り放題だったそう。
道後温泉へ入り、記念撮影をし、お昼はうどん屋さんへ入り・・・と旅を満喫して、約束の時間に今度はバスで帰ってきました。


田舎の小学生(もうすぐ中学生)にとっては大冒険の一日を過ごした彼。
いい自信につながったかな(#^_^#)

花畑牧場の生キャラメル


gazou 200

先月あたりに、よくテレビにも取り上げられてた花畑牧場の生キャラメルを買ってしまいました(-"-;A ...アセアセ

なぜ(-"-;A ...アセアセなのかというと・・・・・。

いいお値段なのです。

1箱850円(定価)
12個しか入ってません~~~。

850円は定価であって、これに北海道からの送料&クール料金


でも、お高いだけあって、とてもとてもおいしいのです。
あっという間にとけちゃう

とてもじゃないけど、パクパク食べられません(^^;;
大事~~~~~にちょっとづつ食べてます・・o(*^▽^*)o

長男の卒業式


image11.jpg

本日、無事に小学校を卒業しました

あぁ・・・いろんなことがあったなぁ・・・この6年間。

入学した頃は、給食着の大きなボタンがまだ留められなかったっけ・・・(^^;;
体育前の着替え中に、そのまま寝ちゃったこともあったなぁ。

6年間で、身長は30センチ以上伸びたし、体重はちょうど倍になったね。

おかん、あともう少しで追い抜かれるよ、身長は。(体重はまだまだ抜かれへんねo(*^▽^*)oあはっ♪)

さぁ、中学入学の準備、本格的に始めなきゃ~~(#^_^#)

今日のわんこ おとうさんっ!!


gazou 133

昨年の秋ごろから、ときどきご近所のわんこが遊びに来るようになりました。

その名も『おとうさん』

某ソフ○バンクのキャラクター、おとうさんによく似た子です。

なので、我が家では『おとうさん』と呼んでるのですが、ホントの名前はシロだそう。


遊びにきはじめた頃は、遠巻きに様子をうかがって、なかなか近くに来なかったのですが、今となっては目的地、はなちゃんち、みたいなかんじでやってきます。


でも、でもね。
わんこはつないで飼いましょう。

もちろん、つながれて飼われてるハズなのに、首輪抜けの術をもっているらしい・・・。



そして、毎回夕方になると飼い主のおじいさんが「すまんの~~~」といって、軽トラで迎えに来ます。


そして、軽トラの助手席に乗って帰っていくおとうさんなのでした~~。

幸せのおすそ分け♪


image8.jpg

四葉のクローバーを見つけました

ちょっと最近凝っている画像加工で( ̄∀ ̄*)イヒッ

シーズン最終、でも楽しい(*^.^*)


image5.jpg

今シーズン最後になるであろう、スノボへ行ってきました。

今年は今の時期になってもゲレンデには雪がたっぷり。(ここは愛媛ですよ~~~!)
昨年は3月の第一日曜でクローズだったのに、楽しませてもらいました。

この時期になるとさすがにお客さんも少なめ。
でも、おかげでリフトの待ち時間もなく、ゆったり過ごせました。

image7.jpg

長男は今回スノボ初挑戦。
苦戦するだろうと思ってましたが、これが意外と滑れるのです。
スキー出来るからかな?

次男は今シーズンいままでのソリ遊びからスキーに転向。
ガンガン滑れるようになって、1人でリフト乗り放題。

私は、まずはけがのないようにということに気をつけながら、楽しみました

雪の上だけど、さすが3月。動くと暑いくらいでした。ε-(´o`;A アチィ

標高1213メートルの地点までリフトで登ると、そこからは松山市街地が見えました。
お天気もよくてサイコー
image6.jpg

たぶん、今週末あたりでクローズだとは思いますが、その頃は本圃定植真っ最中。
なので今回が今シーズン最終のゲレンデでしょう



楽しかった分、今は体中が痛い・・・(;´д`)トホホ

| chatty-blogホーム | 次ページ

