


スタンプ


20061019000623.jpg


昨日のブランケットのタグに使ったスタンプ、木綿小屋さんで購入しました。

セミオーダーで名前を入れてもらえるんだけど、シンプルでそれでいて繊細なのです。
サイズも小さめで使いやすそう。

他にも可愛いスタンプがたくさんで、気づけばた~~くさんオーダーしちゃいました。
でも、1コ1コはとってもお手ごろ価格。
なのに印面がすごくきれい。

ここのweb shopさん、実は他のものを探しててたどり着いたところ。
オススメです♪

麻ひもバッグ


20060928004335.jpg


toko*tokoちゃんのブログで麻ひもバッグが当選しました♪
超うれし~~~。

しかも、おまけに可愛いきんちゃくまで付けてくれて感激っす。
toko*tokoちゃんの色使い、すごく好みなんだよね~~。
ラッピングも可愛くて、開けるのがもったいなかったよ。

toko*tokoちゃん、毎日何かを生み出してるんだよね。
そのパワー、分けて欲しいよ(*^^)

私もがんばろ~~p(*^-^*)q

ミシン部屋


20060918225009.jpg


少し涼しくなってきたので、ハンドメイドにもいい時期になってきましたね。
ミシンの周りを整理したらさらにやる気が起こるかな、と思い、少しだけ整えました。


うれしい一言


今日はPTAの1日研修旅行で、総合科学博物館へ行ってきました。
プラネタリウムで星を見たり、展示物の見学をしたり。
ここは何回来ても楽しい~~((o(^-^)o))



学校の先生方もたくさん参加されてて、ある女の先生が一言。

「ユミ君のお母さんって、可愛い服着てるけど、こんなのどこで買うの?」

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

今日着てたのは、自作のチュニック。
「コレね、自分で作ったんです~~」

ちょっと得意げな私。うれしかったなぁ。
こんなこと言われると、創作意欲がムクムクと湧き上がる~~~。

湧き上がるんだけど、時間が・・(いつも言ってる・・最近・・)

割引ハガキ


手芸屋さんから来ていた20%OFFのハガキ。
今月いっぱいが有効期限だったので、今日ユミの整肢療護園の帰りに寄ってきた。
せっかくの割引、有効に使わなければね( ̄ー ̄)ニヤリッ

といっても、今必要なのはロックミシン用の糸のみ。
キナリ・紺・茶をとりあえず購入。
この3色があれば、どうにか困らないだろう・・。

でも、忙しさのあまり、なかなかゆっくりミシンに迎えない日々が続いてます(T^T)
そんな中でも時間を見つけてチクチクしたいなぁ~~。

何にしようかな・・・?


20060515233513.jpg


GW前に買った生地。
無地のヤツはリネン混のワッフル生地。
びっくりするくらい安かったので、当てもなく2メートルも買った。

他にもカットクロスを少しづつ。
これはポーチにしたいなぁ、と思って。


しかし、未だどれも形にならず・・(ーー;)
今、チクチクの神様はウチには降りてきてない模様。

ロータリーカッター


ついに買っちゃいました。
ロータリーカッター♪
 
昨日、クリニックの近くの手芸屋さんに寄ったら、ちょうどセールになっててラッキー。
しか~~し、ちょっと支出をセーブしなくては・・・と思っていた矢先のこの出会い・・。

こんなにお安くはこの先出会えるかどうかわかんないし、しばし葛藤の末、お買い上げしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、今日早速使ってみたよ。

20060428230938.jpg


いいっ!!
ずれない!!!
コレならサクサクだ~~~v( ̄ー ̄)v

今までの裁断嫌いを返上できそうです。
はかどるわぁ~~。

いつになったら・・・


少し前にゲットしたパターンでチュニックを作ろうと型紙を切り取った。
でも、いろいろと他の用が入ったりして、結局今日はそれだけで終わり(-_-;)
あ~、仕上がりはいつなんだろ~~~。

| chatty-blogホーム |

