


美容室


美容室で担当してもらってたNちゃんが、年末に独立開業したので案内(割引)ハガキをもらってました。

1月末まで、すべて2割引とのこと。
今月中に絶対に行かなきゃ、と思ってたんだけど、気づけば今日で1月も終わり・・(^^;;

昨日のうちに予約を入れて、今日朝イチで行ってきました。

いつもの縮毛矯正と、今回はずっとやってみたかったエクステンション♪

すごいね、エクステンション(絶賛!!)

お安くやってもらえたし、大満足で~~す。

ムーミンのマグ


image1.jpg


最近、結婚式の引き出物ってカタログギフトが多いですよね。
持って帰るときにかさばらないし、好きなものを選べるからいいな~と思う反面、気に入ったものが見つからずにそのまま放置してしまって、忘れたころに業者サイドでセレクトしたものが送られてくることもあって・・(-_-;)

今回も10月にもらった引き出物カタログ、危うく放置するところでした。

・・・がっ!!

先日思い出してカタログ見たところ、見つけちゃったんですよ。
ムーミンのマグカップ

先月のクウネルでムーミンの記事があったし、そういえば以前買った伊藤まさこさんの本、「まいにち つかう もの」にもこのマグあったなぁ、と思い、もう心はムーミンでした(笑)

そのマグが届いたんです♪
好きな食器メーカー、イッタラのものだし、ほかのデザインも買い足し可能だし。
お財布に余裕が出来たらほかのデザインもぜひ欲しいな、なんてね。

甥っ子たちに・・


90サイズのブーツカットと80サイズのモンキーパンツを作りました。

20070201102003.jpg

ブーツカットは、前はデニム風ニットで後ろは以前RRさんで買ったボーダー。
こういうデザイン、大好きなんですよ(#^_^#)

このボーダー、子供たちによく買ってたBNTのデニムパンツに使われてたものと同じカンジで、サイトで見たときに即買いしたもの。
ちょうどタクにはかせてたお気に入りのBNTのパンツが小さくなって、同じデザインで作ろうと買ってたんだけど熟成中でした(笑)

今回やっと日の目を見ることに('-'*)フフ


gazou14.jpg

そして、こちらはモンキーパンツ。
オムツっこのオシリを可愛く見せてくれるのはやっぱりモンキーよねってことで(^^;;


小さいサイズは生地もはぎれで充分だし、なにより早く仕上がるので楽しかったです。

祖母のこと


祖母が亡くなって2週間がたちました。

4日に入院して、バイトの帰りには必ずお見舞いに行ってたけど、だんだんと弱ってく祖母を見るのはつらかった・・。

そして、入院から10日後の14日、静かに息を引き取りました。


その日、ボーイスカウトの活動が終わって子供たちと一緒に祖母の病院へ。
私たちの到着を待っていてくれたかのように、声を掛けてすぐに祖母は旅立ちました。


子供のころ、週末に祖母の家へ泊まりに行くのが楽しみでした。
いつもお菓子や果物をたくさん用意して待っていてくれた祖母。
私たちのことを大事にしてくれて、ほんとにほんとに大好きだった。

とっても可愛いくて、チャーミングな祖母。
いつまでも、いつまでも大好きだからね。

どうぞ、天国から私たちを見守っててね。

ついに・・・


年明けから毎日のようにやってること。

それは・・・・

HBで食パンを焼く~~~

ついに買っちゃいました、と言いたいところだけど、借り物です(^-^;
元日に祖母のところに行ったときに、「そういえば以前祖母が使ってたよな」と思い出し借りてきました。


ちょっと古いけど、ちゃんと焼けましたヨ。

取説がないのでまだ食パンコースしか使ってないけど、焼きたてのパンは美味しいです。

早く生地作りコースも使ってみたいな♪

20070115010322.jpg

今日もバイト


昨日の足のむくみ、今朝にはよくなってました。
(´▽`) ホッ

でもあれがエコノミークラス症候群(のなりはじめ)なのよね。
なので今日は気をつけて、なるべく足を動かしてました(笑)

バイトも今日から折り返し。
あと2日がんばろ~~。



今日は夫の誕生日だったのでおめでとうメールしたのに返事が返ってこなかった。
ムカムカ…((o(-゛-;)
ま、こんなもん?

エコノミークラス症候群?!


バイトを終えて帰宅後、お風呂に入ろうとして気づいた。

私の足、すっごくむくんでる?!

1日中座りっぱなしのバイトなんで、こんなことに??
コレが「たいへんよぉ~~」と言われたワケなのか??

とりあえずお風呂でマッサージして、むくみ用のサポーターはいてみました。
明日にはむくみ取れてるといいけど・・・。

si-yuちゃんのカウプレ


20070115003531.jpg


si-yuちゃんから「何してる~~?」と
今日はバイトの日だったのでそのことを伝えると、先日のカウプレのお品をバイト先まで届けに来てくれるとのこと(#^_^#)

そうです、カウプレ、当たっちゃいました ブイ V(=^‥^=)v ブイ
最近なかなかご縁がなかったのでうれしさもひとしお。

せっかく持ってきてくれたけど、ほとんど話も出来ずちょっと残念だったけど、今度またランチでも・・。

かわいいお品をどうもありがと~~。

ダイエットメモ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ


常日頃から母にダイエット大作戦を決行してほしいいタク。

昨日のあるある大辞典で、またやってましたね・・ダイエット。
「おかあさん、納豆よ!! 納豆食べて!!! ボクがメモしとったけんっ!!!」

20070109002609.jpg



母の肥満はタクを悩ませてるようで・・・。
も~~、涙でそう(笑)

アルバイトはじめました


20070109002505.jpg


今日からバイト。
爆弾低気圧、っていうらしい低気圧の影響で前日から大雪の恐れ、と報じられていたので、ちゃんと出勤できるか心配してましたが、思ったほどの雪ではなく(´▽`) ホッ

↑この程度でした。

朝8時半から夜8時までのバイト。
でも、ずっと座ってるだけのバイトなんですよ~~。
紹介してくれた人が「座ってるだけと思って甘くみたらいかんよ」と言ってたのですが、ママ友と2人で行ってるので待ち時間はおしゃべりしたり、本読んだり。

こんなんでお給料いただいていいのかしら・・・(爆)

最終日は19日で、飛び飛びであと5日間。

がんばりま~~す。

あけました・・・とっくに・・・(^^;;


今更ですが・・・
あけましておめでとうございます。
本年も超マイペースな更新&まとめての更新なブログですが、どうぞよろしくお願いします(#^_^#)

さて・・
怒涛の年末年始でした。あ、ちょっと大げさ??


【“あけました・・・とっくに・・・(^^;;”の続きを読む】

| chatty-blogホーム |

