


公式戦デビュー


今日は次男(小1)の剣道公式試合デビュー戦でした。
対戦表をみてびっくり。

なんとこの大会の第一試合に組まれてました( ̄□||||!!

本人、あまりの緊張で、面もつけられない状態・・・。
試合前から涙がポロン。

対戦相手は2年生でした。
それでもせめて行ったにもかかわらず、面2本を決められ初戦敗退でした(^^;;

今度は負けたことが悔しくて号泣 (┬┬_┬┬)
20070219223025.jpg


個人戦だけでなく団体戦にも出るようになってて(会場に行くまで団体戦にでるなんて聞いてなかった!!)またまたこれでもナーバスに・・。
しかも今度の相手は4年生。
さらに不運?なことに大将戦(笑)
これも先生の作戦なのか・・・?
だいたい大将戦ってのは強い子が入ってるんだよね。
おまけに他のどのチームを見ても、1年生で団体に出る子はいなくて・・。
相手チームにとってはサービス試合だったことでしょう。


↓この身長差をご覧ください(笑)
20070219223053.jpg


大将戦はもちろん秒殺されました~~(爆)


でもでも、最後の表彰式で努力賞をいただき、笑顔でデビュー戦を終えることが出来ました(#^_^#)
20070219223129.jpg


は~~~、息子もどきどき、親もどきどきの1日でした・・・(´▽`) ホッ




持久走大会


20070216120024.jpg


仕事の合間に小学校へ息子たちの持久走大会の応援に行ってきました。

5年生のユミ、保育園時代から続いたクラス最下記録を初めて更新せずにすみました(笑)

1年生のタクは棚ボタ的に2位になり(表彰されるのは2位まで)、カメラを向けると満面の笑み。
うれしすぎて、鼻の穴広がっちゃってマス(爆)


デート


13日のたな卸しを終えて、夫が3週間ぶりに帰ってきました。

今日はちょこっとデート♪
ってそんないいもんじゃないけど(笑)

新しく出来た(小さい)ショッピングモールへ行ったり、ジーンズ屋をひやかしたり、釣具屋でスカパーのフィッシュチャンネル見たり。

お昼はファミレスで日替わりランチ。

そこで夫が「お前、ソファー欲しい言いよったなぁ・・」と言うので、その後は家具屋めぐり。

結局めぐっただけで『コレ』ってのに出会えなかったけど。
またゆっくり探そう。

近場をぐるぐるしただけのデートだったけど、なんか楽しかったデス。



単身赴任もそろそろ10年目に突入の気配・・・。
おかげでいまだに『鮮度』保たれてます(爆)

バレンタインデー


子供たちもバレンタインデーのことは気になるようで、朝家を出るときに「お母さん、バレンタインじゃけん、ハートのチョコがほしいなっ!」と要求されました(笑)

ハートのじゃないけど、一応子供たちにはクランチチョコ、夫には大好きな真っ赤なガー○チョコレート5枚(爆)
バレンタイン前にはいたるところでいろんなチョコを売ってるけど、夫はガー○が一番美味しいと常々言っているのです。


さて、帰宅した子供たちの本日の戦利品。
ユミ・・・・6コ
タク・・・・厳選された1コ     でした(#^_^#)

お返しがたいへんだ~~。 

手帳ケース2号


20070219222828.jpg

手帳ケース2号が完成しましたキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
外観は先日の第一弾と同じだけど、サイズ変更に伴って中は改良されてます(笑)

まずカード入れの部分。
もう2枚余分に入るようになりました(#^_^#)

20070219222903.jpg

そして、ファスナーポケット側のカード入れにはふたをつけて、カードが飛び出しにくいようにしてみました。
結構いいカンジ。
久々に満足行くものが出来てうれすぃy(^ー^)y~~。

小物は・・・


20070219222800.jpg


パーツが多くて(-_-;)
作業しやすいように、段取りよくやってるつもりなんだけど、「あれ、これってどこの??」って。

手帳カバー


20070219222616.jpg

昨日から作ってた『手帳カバー』出来ました♪

手帳とカード類を収納できるケースです。
ファスナーポケットもあるので、ちょっとした小銭も収納可(笑)
もちろん、通帳類も一まとめですよぉ~~~。

・・・ってことは、手帳カバーというより『万能収納ポーチ』といったほうがいいのか??


ところが、きちんとサイズを測ったにもかかわらず、私の手帳がでかくなったのか(笑)ちょっときちきちになっちゃった・・。

なので、この第一号は以前妹にあげた母子手帳ケースを絶賛してくれた義妹への誕プレにすることにしました。
母子手帳入れとしても余裕で2~3冊は入っちゃいます。

20070219222730.jpg

中はこんなカンジ。
カードポケットは全部で8箇所。

20070219222659.jpg

タグもオリジナルのにしました(#^_^#)


さ~~、これからサイズ調整して、新たに自分用を作成しま~~す。

一人だ~(T-T)


この3連休、珍しくボーイスカウトの活動もなくて、子供たちは2人とも私も実家へお泊りに行っちゃいました。

夫はもちろん仕事。
たな卸し前で忙しそう。

ゆえに私は1人。

天気も悪かったし、1人でゆっくりできるわ~~と思ってたけど、いざ1人になると寂しい。
1人だと不規則な生活だ(笑)

DVD見たり、ミシンしたりして静か~~~に過ごしました( -.-) =з

幸せ・・・


へこんでる時に、思いがけずやさしい言葉を掛けられた。

それだけで元気になった。

離れていても、すごく近くにいるように感じた。

心の距離が近ければ、物理的な距離は関係ないんだと思った。

黒烏龍茶


友人から、いい話聞いちゃいました。

「黒烏龍茶で下っ腹が引っ込んだ!!」
毎食1本ずつ、食事とともに飲んだんだそうで、2週間でぽっこりおなかがぺたんこになったんだそうな。
kuroulon350.jpg


その話を聞いてからというもの、コンビニに行く度に買っちゃうんですけど・・・。
さすがに1本168円(ロー○ン価格)を1日3回は続かないなぁ。
ネットでお安く捜すか・・・。

悲しい・・・


今日は中学時代の恩師の葬儀に行ってきました。

あまりにも急な旅立ち・・・。

昨年の春に定年を迎えて、これから第二の人生を歩むところだったのに。早すぎますよ、T先生。


斎場に入りきらない参列者。
先生の生前の人柄がしのばれます。

いまだに信じられない。最後のお別れもしたのに、悪い夢を見ているようです。



このところ、近しい人との別れが立て続けにあって、人生とか運命とかそういったものを考えるようになりました。




自分の最後のとき、今の私は果たして悔いなく走りきったと思うことが出来るのだろうか・・・。

雪だるま



今朝は起きたらきっと雪が積もってるだろうな~~と思ってたのに何にもなくて、意気込んでカーテン開けたのにちょっとがっかり(笑)
日中も時々降ったりしてたけど、積もるようなことはないだろうと思ってました。

3時にタクのお迎えに行ったときも、フワフワ雪が降ってるだけだったので積もらないね~~なんて話してたんですよ。

そのまま家に入って、4時にユミのお迎えにでようと玄関開けたら



・・・・・え?!


・・・・・・・・・・・なんで??






image3.jpg


ちょっとの間にこんなことにっ!!


どうにか学校までお迎えに行って帰ることが出来ました(-_-;)





そして、この冬初めての雪だるまなんか作っちゃいました(笑)
image4.jpg

お悩み相談


ユミのカウンセリングに行ってきました。

しかし、今回はユミの・・・というよりタクのお悩み相談。
兄弟の関係が時折険悪になるんだけど、それが最近多発してて、タクがストレス抱えてるようで・・。

今回はタクたっての希望で同行。

クリニックの先生に「先生!ボクの話を聞いてくださいっ!!」とお悩み相談が始まりました。

話を聞いてもらって少し落ち着いたよう。
私のほうも「間に割って入って、フォローしてあげてくださいね」とアドバイスいただきました。

ユミもこれから思春期だし、本人も兄弟関係もこれから何年間かがいちばんしんどいときだそう・・。

私も腹をくくって頑張ろう。

| chatty-blogホーム |

