


買ってもらっちゃった~♪ その2


20070511172313.jpg


今年のお正月に行った祖母宅で、ほったらかしにしてあったホームベーカリーを見つけた私。

焼きたてパンが食べたい・・と借りてきて、この3ヶ月間、ほとんど毎日使ってました(^^;

使ってなかったとはいえ借り物・・・。
そろそろ返さなくちゃ~と寂しく思ってたところ、義母が「新しいの、買ってあげるけん!」と・・・。
パン好きな義母にせっせと焼きたてパンを届けたかいがありました(笑) 

そして買ってもらったがこれ。
なんとモチもつけます!スバラスィ~~~=^-^=うふっ♪

ホームベーカリー万歳~~~♪




クルミ食パンが焼けました~~~( ̄~; ̄)

さ、明日のパン、セットしてこよ~~っと♪

買ってもらっちゃった~♪ その1


20070511172047.jpg


本日届きました。

ビクター Everio GZ-MG275

HDDビデオカメラです(*^^*)

今まで使ってたビデオはかれこれ15年ほど前に買ったパナソニック。
VHS-Cビデオテープを使うやつでした。
バッテリーがだめになり、買い換えようかとも思ってたんだけど、子供もだんだん大きくなって、運動会と学芸会くらいしか使わないだろうから・・と必要なときには兄弟姉妹のを借りて使ってました。

なので、DVテープだったり、DVDだったり(笑)



そんな私をかわいそうに思った義父。
「ビデオいるんんか~~? ジャパネットたかたにでも頼んどけ」

で、これ買ってもらっちゃいましたy(^ー^)y
ジャパネットじゃないけど・・・(笑)


すごく小さい。さすがHDD( ̄ー ̄)ニヤリッ

初撮影は何にしようかな~~((o(^-^)o))わくわく

ありがと~、じいちゃん♪

ゲーム大好き


20070511132620.jpg


小5長男が誕生日のプレゼントに希望していたもので、やっと手に入りました(^-^;
しかし、誕プレに本体プラスソフトで3万円・・・。
実は、夫もゲーム好きなんです。だからすんなり買っちゃう・・・ムカムカ…((o(-゛-;)

20070511132547.jpg


野球やってます。

でも・・・やってみるとオモシロイ!
子供からお年寄りまで楽しめると思いますヨ。
やるな、任天堂・・・。


ウチにあるゲーム・・。
スーファミ・ニンテンドー64・ゲームキューブ・nintendo DS・プレステ・プレステ2

そこらじゅう、本体とソフトだらけです(ーー;)

鳩サブレー


横浜に住む妹が出産のために里帰りしてきました。

お土産は『鳩サブレー』

20070511132410.jpg


この前の里帰りのときに小1次男が「鳩サブレーって、何?」と言ってたんだそうで・・・(^^;;

実物を見せるために、買ってきてくれたんだそうです(笑)

それで・・・サブレーとクッキーってどこが違うの・・・?
っていうか、サブレーって何??

春の恒例行事


が家の春の恒例行事が行われました。

姪っ子の七海ちゃんもお手伝いに来てくれました(笑)

3月半ばのこの時期、豆いりというお菓子を作ります。
あられや干し飯(ほしいい)、ピーナッツなどを水あめで固めたお菓子です。
大阪の粟おこしのイメージです。

愛媛でも、この地方独特のお菓子らしいです。


お手伝い~~~♪
と言いつつ、ピーナッツをつまみ食いの子供たち。

大きなお釜で水あめを煮立てて、そこにあられなどを投入~~!

手早くかき混ぜないと焦げ付くのでスピード勝負です(笑)
木の箱に流し込んで、固まったら切り分けます。

今年は義姉もお手伝いに来てくれました。♪サンキュッ (v^-^v)♪

出来上がりはこんなカンジです。

20070511132240.jpg


甘くて美味しい、春の味覚です。


松山城


20070511132108.jpg


ボーイスカウトの子供たちを連れて、列車の旅。
松山城へ行ってきました。
私は実に20年ぶり。
きれいに整備されて、桜もまだなのに観光客も多かったです。
正直、「こんなにお客さん来るんだ~~」と驚きました(笑)

画像は引率のリーダーたち。

さてさて、旅の最後にハプニング!
2時17分発の特急で帰る予定で、松山駅のホームで待っていたんだけど、なかなか列車が来ない。
すると、人身事故があり、運転を見合わせているとのアナウンス。
しばらくしたら、乗る予定の列車は運休になり、さあ困った!!

仕方がないので急遽バスで帰ることになり、みんなでバスターミナルまで大移動。
結局3時には自宅に着いているはずが、帰ったら5時を過ぎてました(^^;


ふぅ~~~、今日も疲れた~~~。

照葉の森づくりin内子


20070511131925.jpg


ボーイスカウトの活動の一環で、『照葉の森づくり』の植栽に参加しました。
今年は、内子町五十崎の神南山ふるさとの森公園で行われました。

ふるさとの森の再生を目的にヤマザクラ・コナラ・クヌギなど26種類850本を植樹しました。

強風で、時々みぞれも降ってくる中の植樹です(T-T)

結構な急斜面です。

小一次男も頑張りました。
フツーのスコップで、いっしょうけんめい穴掘ってます(^-^;


いつもは見上げている神南山から、町の市街地を見てみました。


いやぁ・・・・とにかく風が強くて寒かったです彡(-_-;)彡ヒューヒュー
さぁ、今日植えた木が森になるのは何年後なのでしょう・・・?
そのときに、また子供たちとココに来られたらなぁ・・(*^.^*)

誕生日


先日、6日はユミの誕生日でした。

昨日、夫が赴任先から帰ってきたので、1日遅れのお誕生会。
ケーキは・・・夫・クリーム担当
タク・フルーツ担当
私・スポンジ担当・・・・の3人で手作りしました(#^_^#)


3人の合作で出来たのがこれ。
超ゴージャスケーキです。
カロリー高そうです・・・('-'*)フフ

20070308224224.jpg

| chatty-blogホーム |

