


桜も終わり・・・


20070513065518s.jpg


一昨日の庭の桜です。

ソメイヨシノも可憐でいいけど、私はこの八重咲きの桜が大好き。
毎年、花と同時に葉が出てきて、桜餅みたいで美味しそう(^-^;

でも、今日の風と雨で散ってしまうでしょう。
ちょっと残念です。


桂浜水族館


20070511174539.jpg


6日の午後から、夫の赴任先の四万十市へ行ってきました。

7日は子どもたちのリクエストにより、桂浜水族館へ行ってきました。
前回は次男がまだベビーカーに乗ってた頃に行ったので、長男もまったく覚えていなかった様子(笑)

イルカ・アシカのショーを見たり、ペンギンと記念撮影。
大きなウミガメにえさもあげたし、何より子どもたちがはまったのは『ザリガニ釣り』(爆)

しかし、何で私たちが高知へ行くと雨になるんだろ~~~??

春キャンプ


昨日からユミヤがボーイスカウトのキャンプへ行ってます。

20070511172657.jpg


まずは出発前のセレモニー。
目的地までは片道13キロ。自転車で...((((=・o・)ノ ゴーです。

20070511172836.jpg


個人携行品は自分で運びます。

私は今回のキャンプには同行の予定はなかったのですが、集合場所まで軽トラで自転車を運んでいったら「マツモトさん、今日は午後は空いてないですか?」と
呼び止められ、テントその他の運搬を仰せつかりました(^^;

河原で2泊3日のキャンプです。

20070511173020.jpg


ボースカウトですからテントの設営や食事の準備も自分たちで行います。

20070511173059.jpg


下っ端のユミヤは、石で釜戸作りでした(^^;

今までかなり暖かかったのに、急な寒の戻りでテントは寒そう( ((-。-) ))ブルブル...
それなりに防寒の用意はしていったけど、やっぱりチョッと心配です。

ま、それなりになんとかやるでしょ(*^^*)
隊の指導者も付いてることだし。



子離れ・子離れ・・・(^-^;

金柑のシロップ煮


20070511172450.jpg


庭のの金柑、シロップ煮にしてみました。

シロップをお湯で割って飲むと美味しいです。
のどにいいんですよね、金柑って。

義父も「酒の肴になる」と気に入ってくれました(*^o^*)
実家へも少しおすそ分け。

瓶詰めして画像にしたら、ちょっといいものに見えませんか?(笑)

いろんなフルーツをシロップ煮やコンポートにしてみよ~~っと。

| chatty-blogホーム |

