スポンサーサイト



親子部会2日目


昨日はやっぱり暑かった(;´д`)ゞ アチィー!!

2時に集合して子供たちはプールで水遊び。
男女対抗でリレーをやったり、自由に遊んだり。
その間、親は料理の準備。

釜ジィ(石釜担当のお父さん)がビール片手に石釜を温め始め、調理道具をランドに運搬。

体育館でゲームのあと、グランドにテント設営の予定だったんだけど、どうもお天気が怪しいので、一張りだけ体育館で張ってみることに。
今までテントで寝たことのある子はユミだけ。さすがボーイスカウト。
テントの張れる役員さんがいなかったので、急遽私がテントを張ることに。
でもクイックテントでしかもうちのと同じヤツだったんで、ものの2~3分で張れちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...

そして、ランドへ行ってカレーとピザ作り。
さすが5年生にもなると、自分たちで役割分担を決め、段取りよく作業。
石釜で焼いたピザは最高に美味しかった~~。
ピザ指導のお母さんに生地のレシピを教えてもらったんだけど、意外と簡単に作れるのね( ̄ー ̄)ニヤリッ
今日は手でコネコネしたけど、普段はホームベーカリーで生地作りするんだって。
やっぱり欲しい・・・ホームベーカリー。

カレーにもピザにもランドで作った野菜をたくさん使って、美味しいものになりましたv( ̄ー ̄)v

晩ご飯を美味しくいただいて、花火で盛り上がりました~~。

9時半ごろ体育館に帰って、就寝準備。
体育館内ならどこで寝てもいいことに(笑)

テントで寝た子もいたみたい・・・。暑いのにねぇ~~~~。

さて、子供たちが寝たあとは、大人たちのお楽しみタイム。
体育館の玄関先で飲み会(*≧m≦*)ププッ

釜ジィがこのときのために石釜でせっせとつまみになりそうなものを焼いてたのだ。
ジャコ天、サイコー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

で、結局寝たのは午前2時ごろ。
朝方、すっごい雨が降ってたようデス。

興奮してるのか、子供たちは5時過ぎから起き出して・・・元気です(;-_-) =3 フゥ

朝食は昨日焼いてた手作りパン。これもふわふわで美味しかった。

美味しいものいっぱいの親子キャンプになりました。


でも、さすがに睡眠時間3時間はきつかった・・
スポンサーサイト

| chatty-blogホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/101-51eafc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
