スポンサーサイト



鮎釣り


お盆で帰省してる親戚のおじさん。
昨日に引き続き、今日も早朝から鮎釣りに出かけていきました。

昨日はずっと下流の肱川まで行ったらしけど釣果は今ひとつで、結局うちからすぐそこの肱川の支流で20センチ級を13匹も釣って帰ってきました。
今日はユミも一緒に。
昨日の夕方、夕立があって、水が増えてたら危ないのでタクは留守番。
「なんでオレは行けんのぞっ!!」とぶりぶり怒ってたけど、おじさん一人じゃ川で釣りしながら2人の面倒は見切れないからしょうがないよねぇ。

本日の釣果は20センチ級16匹!
炭火を起こして塩焼きで美味しくいただきました。

実は私、鮎って今まであんまり好きじゃなかったんだけど、今日の鮎は天然もので臭みもまったくなくてすごく美味しかった。
地元の川に、あ、昨日遊んだ川ね。
こんなに大きな鮎がいるなんて、今まで知らなかった。
自然の恵みっていいな~~。

20060906065258.jpg

スポンサーサイト

| chatty-blogホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/131-7698eb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
