


かぼちゃコロッケ


1年生の親子部会でかぼちゃのコロッケを作りました。
ランドの学級の畑で何かを作らないと・・という風潮?があり、今年の1年生はあんまり手間のかからないかぼちゃを植えてました。
夏休み中に収穫して、今日の部会で親子でお料理をしようということに。

メニューはかぼちゃコロッケ、かぼちゃサラダ、おにぎり。

子供たちもそれぞれに出来ることをやってくれましたよ~~。
(遊んでる子はず~~っと遊んでたけど・・(* ̄m ̄) ププッ)

20060907103110.jpg



コロッケに小麦粉やパン粉をつけるときは、もうそこらじゅう粉だらけで・・。コロッケの種は粘土じゃないっちゅ~~の。

どうにかこうにか形になり、美味しく試食できました。
お世話してくれた役員さん、お疲れさま~~。

| chatty-blogホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/145-cabb8963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
