スポンサーサイト



上進式


昨日は午前中が親子部会、午後は図書館でのおはなし会の当番、夜はボーイスカウトの入隊式と上進式と1日中盛りだくさんの予定にアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワとあたふたしてました。

20060907113516.jpg
 
さて、タイトルの上進式。
ボーイスカウトはほとんどの団が9月から新しい年度をスタートさせます。
上進とは・・・ビーバー→ カブ
       カブ  → ボーイ
       ボーイ → ベンチャー
と言う風に、自分の所属してる隊が変わること。
年齢によって分けられてます。

今回ユミがカブからボーイに上がりました。
ボーイは小5の9月から中3の8月まで。
ボーイスカウト活動のメインの隊です。

新しいユニフォームに変わりました。
ユミだけじゃない、他の上進した子たちも、それぞれに制服が変わり、顔つきも変わったように見えて頼もしい。

『スカウトの誓い』というのを1人づつ行うのだけど、びっくりするほどユミの誓いがしっかり出来てた。
だいたい、人前で発表したりするのは好きみたいだから・・。
でも、カタチは出来る割には内容は伴ってなかったりするんだよね。
あ~~、こうやって「しっかりしてるよね」と勘違いされるんだよね・・(ーー;)

でも、4年後の15NJ(日本ジャンボリー)目指してボーイの活動もしっかり頑張って欲しいな。
その頃には本当の意味で「しっかりしてるね」と言われるように、が目標!


スポンサーサイト

| chatty-blogホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/146-f9395dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
