スポンサーサイト



持ち物管理


ユミの通学合宿、本日終了。
今年もまたまた楽しかった模様。良かったね。

さて、今回自分の持ち物を準備するに当たり、私は知恵を絞りました。
なぜなら、昨年の合宿終了後、持って帰った荷物(着替え)の中に、自分のものじゃないものがたくさん入ってたから・・。

ユミの持ち物にはおパンツから靴下にいたるまですべて記名。
だから、名前のないのは自分のじゃないからね、と言い渡しておいたにもかかわらず、名前のないものが出てくる出てくる。

聞けば、「自分のか自分のじゃないか考えてる間に行き場のなくなったものがぜんぶ自分に回ってきた」とのこと。

こりゃやばい、と思ったのよね。
行き場のなくなった着替えを押し付けられるくらいならまだいいけど、「コイツは『違う』とか『いや』って言わないから、何でも押し付けてやれ」って思われちゃまずい。
何かあったときに、濡れ衣を着せられるかも知れない。

なので今回は持ち物のすべて名前の書いてある場所を見せて、持ち物の数を書いたメモを持ち物を入れておく衣装ケースのふたの裏に貼り付けたんだよね。
そして、今回は「洗濯物が帰ってきたら自分のものかそうじゃないかを確認するように」と念を押したんだけど・・。

押し付けられたわけじゃなくて、今回はユミの確認不足。
自分のものはすべてあったけど、他のヒトのお名前が書いてあるものもやっぱり入ってた。
しかも、それは私服。自分のTシャツかそじゃないか、わかんないのかよぉ_| ̄|○ ガクーリ

持ち物管理、来年はどんな作戦をたてようか・・・(;-_-) =3 フゥ
スポンサーサイト

| chatty-blogホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/152-886302f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
