


リネンタオル


20061005235805.jpg


夏ごろから作りたかったリネンのバスタオル。
や~~~~っと出来ました。
でも、こんなに張り切って作るほどのものじゃないけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ホントに直線縫いのみだし、やる気になれば時間もかからない。
なのに重い腰がなかなか上がらなかったんだよね。

信じられないくらいお安く買ったコットンリネンワッフル生地とコットンリネンのWガーゼ。
ワッフル生地はあまりの安さに血迷って5Mも買ってた。
水通しが大変で・・(^^;;

以前この生地でハンカチ作って愛用中。半年以上使ってたらクタリ感がいいカンジになってます~~♪
3枚作ったのに1枚なくしちゃってたのでハンカチも製作。
ついでにフェイスタオルサイズでも製作。


さて、バスタオル早速使ってみました。
さすがにすごい吸収力。優秀です。もっと早く作ればよかった~~(≧▽≦;)
リネンは夏のイメージだけど乾きも早い(らしい)し、洗濯物の乾きにくくなるこれからこそ、適してるかもしれないな~~、なんて。
またいいワッフル生地に出会えたら、量産したいな。

| chatty-blogホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/172-577e970b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
