スポンサーサイト



チュニック


20060418162122.jpg


チュニックできました♪
その名も『ふんわりチュニック』
少し前に、asuko:tricoさんでキットを購入していたのが、やっと形になりましたv( ̄ー ̄)v

一番時間がかかるのが生地の裁断。
ロータリーカッター買おうかな・・・。なんかいいらしいし( ̄ー ̄)ニヤリッ


で、何で形になるまでに時間がかかるのか、考えてみた。
やる気はある。
しか~~し、意欲のあるときに限って、生地の水通しが出来てなかったりするんだよな~~~。

なので、天気もいいことだし、まとめて水通しもしてみた(笑)

20060418162150.jpg


みんなは生地を買ってすぐに水通ししてるのかなぁ??
スポンサーサイト

| chatty-blogホーム |

コメント

はなちゃ~んv^^v

はなちゃん♪お知らせありがとう。。。
自分のbbsレスする前に ブログ遊びにきたよ^^

チュニック 素敵なのが出来てるね♪
はなちゃん!!なんでも作っちゃうから尊敬☆だよ!

これから、はなちゃんともお話できる様になったね♪
w^^wうれしいなw^^w
また、遊びにくるよぉ~~

書き忘れ^^;
ブログリンクさせて おくれね♪

(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

ハイジちゃん、1番乗りだよ(* ̄m ̄) ププッ
チュニック、形は大好きなんだけど改良の余地あり、なんだな~~(ーー;)
今は姪っ子の誕プレ作ってるよ。
今日は型紙起こし。
女の子の洋服作るの、実は初めてなんだ。
すっごく楽しいよ~~。

ハイジちゃんとこにもどんどん遊びに行くからね。

リンク、ありがとうm(_ _"m)ペコリ
こっちからもリンクさせてね。

きたよ~♪

はなちゃ~ん♪
遊びにきたよ~!!!素敵なチュニックが出来てるねぇ♪
服を作れない私には羨ましいですわぁ♪

生地の水通し私結構好きなんだよねぇ~♪天気のいい日に自分のお気に入りの布がパタパタ揺れてるのを見るのが何か素敵なんだよねぇ♪(私だけ?)
買ってすぐ水通し出来ればいいんだけどねぇ。。。

mi-aちゃん、早速来てくれてありがとう。
このチュニック、めっちゃ簡単だったよ。
絶対にmi-aちゃんも作れるってv(=∩_∩=) ブイブイ!!

水通し、冬は厳しかったけど最近はすぐ乾くからいいよね。
大人服は尺用も多くいるから、水通しも一仕事だよ(;-_-) =3 フゥ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/18-ebb6cd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
