スポンサーサイト



喘息が・・・


ユミは入院経験もある喘息持ちなのですが、ここ1年ちょっとは発作らしい発作を起こしておらず「小児喘息って大きくなれば治るっていうのはホントなのね」と思っていました。

しか~~し、一昨日辺りからなんだか怪しい・・・。

以前は風邪引くともれなく喘息発作も付いてくる、だったけど、今回は風邪引いてる気配もないまま、のどの奥がゼロゼロいってる。

今日の見学遠足を前に、昨日小児科を受診。
思ったよりも状態は悪く、吸入→点滴→吸入
どうにか遠足は行けそうな状況になりました。


今日の遠足というのが、ユミがかなり前から楽しみにしてたNHKと県庁の見学。朝は元気に家を出て行きました。

しか~~~~し、お昼前に学校からTEL
NHKの見学を終えたところで発作が起こり、歩けなくなってしまったらしい・・・。

そのまま、車で1時間のNHKまでお迎えに行ってきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

医務室に案内されると、担任の先生が付いていてくださってました。
先生を次の見学先の県庁まで送って、そのまま小児科へ。
今日も点滴と吸入・・。

う~~~ん2日続けて点滴・・・。
今回は季節の変わり目を乗り切れなかったみたい。
入院以来のことだったので、発作をコントロールする治療を行うことになりました。


それにしても、遠足に行った先にお迎えに行くことになるとは・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
スポンサーサイト

| chatty-blogホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/191-c8ce494c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
