


かずらのカゴ


20061125203558.jpg


ブログを放置(笑)している間、ちょこちょこ制作活動はしてました。
コレは家の近くで採ったかずらで作ったカゴ。

仕事で草刈りをしているとき、このかずらが邪魔でしょうがなかったんですよ。作業がはかどらず、超イライラ。
でも、モノは考えようで・・(^。^;)

「私は仕事(草刈り)してるんじゃないっ! 素材集めをしてるのだ~~~!」

と思ったとたん、かずら集め仕事が楽しくなっちゃって・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

編み方がわからなかったので、お昼に図書館へわざわざ行って、本を借りて、が~~っと30分くらいで編めました。

初作品はいびつな形だけど、自然素材のぬくもりを感じません??

| chatty-blogホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/194-ec359f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
