


筏まつり


20060425155653.jpg


朝、車で1時間の所に住む友人から電話。
「今日、筏(いかだ)祭りに行こうと思うんだけど、そっちの天気はどう?」

もう、10年以上続いている地元のお祭りだけど、実は行ったことがなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

久しぶりに友人にも会いたいし、初めて行ってみることに・・。

昔、木材を切って筏に組んで、ココから2泊3日で河口まで運んだのだそうだ。
古きよき昭和の風景を残そうと始まったお祭りだときいた。

無事に友人にも会え、ゆっくりのんびり時間を過ごした。
約束してなかった同級生にも何人か会ったので、さながらプチ同窓会になった(#^_^#)

地元の友人も筏保存会に入って頑張っていた。

こういうお祭りもいいなぁ。



| chatty-blogホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/23-9d5d9ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
