スポンサーサイト



照葉の森づくりin内子


20070511131925.jpg


ボーイスカウトの活動の一環で、『照葉の森づくり』の植栽に参加しました。
今年は、内子町五十崎の神南山ふるさとの森公園で行われました。

ふるさとの森の再生を目的にヤマザクラ・コナラ・クヌギなど26種類850本を植樹しました。

強風で、時々みぞれも降ってくる中の植樹です(T-T)

結構な急斜面です。

小一次男も頑張りました。
フツーのスコップで、いっしょうけんめい穴掘ってます(^-^;


いつもは見上げている神南山から、町の市街地を見てみました。


いやぁ・・・・とにかく風が強くて寒かったです彡(-_-;)彡ヒューヒュー
さぁ、今日植えた木が森になるのは何年後なのでしょう・・・?
そのときに、また子供たちとココに来られたらなぁ・・(*^.^*)
スポンサーサイト

| chatty-blogホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/240-fb56b375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
