スポンサーサイト



ふんわりチュニック 第二弾


20060428231954.jpg


昨日裁断した生地、こんなんなりました~~。
ふんわりチュニック第二弾。

期待通りの型紙で大満足だったので、こんなにも早く再登板。

今回はそでぐりを2センチ下げて、襟周りにレースをたたいてみたよ。
前回作ったやつはS/Sバージョンってことでそでぐりが結構詰まってて、重ね着するにはちょっときついかな、と思ったもので。

今回もスラブWガーゼで作った。
やっぱりこの形好き~~。
スポンサーサイト

| chatty-blogホーム |

コメント

色付きの文字
はなさん、こんばんは~。チュニックかわいいね~。って全体像も見たかったよ~。
前のと基本的には同じ形なのね!?
スラブガーゼ、私も在庫がある・・・。
でも大人服って中々作る勇気が出ない!
ロータリーカッターを買えば出来るかな??私も気になってたんだ~。布を重ねてハサミで切ると、下側の布がゆがんでたりするもの。小物はいいけど、服になると裁断が結構重要だよね~。うーーん、悩みます。

toko*tokoちゃん♪

toko*tokoちゃん、いらっしゃ~い。
今日は楽しかった??
明日のブログでその様子がわかるかな???

ロータリーカッター、いいよぉ~~。
もう、これ無しでは作業が進みません(大げさか・・?)
でもそれくらい優れものだよ。

toko*tokoちゃん、あんなに可愛いのたくさん作れるんだから、大人服もぜんぜんいけるよ。

ささ、私にどんどん刺激をちょうだ~~い(#^_^#)

また素敵なものが♪

前のベージュ?の色もいいけど、
この色モカ茶?、memi好みだわ~♪
胸元のレースも同じ色で、とっても素敵♪

そうそう↓のベビーの服も、とってもかわいい~♪
スカートのパッチって、はなちゃんがしたの?
それとも、そういう布が売ってたのかな?
とってもかわいい色あわせで、着心地もよさそう~♪

マフィンも、ある方のところで、
美味しそうだなぁ~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪って、見てたんだ♪
マフィン型、私もほしぃ~!(((#>▽<#)))

memiちゃん♪

今回のスラブガーゼ、いい色でしょ(#^_^#)
う~~ん、何色?? カーキかな???
レースたたいたんで、見返しも押さえられて一石二鳥でした。
・・・多分、また同じ形の作ると思う・・(* ̄m ̄) ププッ
それくらい気に入ってるんだ~。

↓のベビーのワンピ、パッチ風の生地よ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
可愛い~~と買ったものの、いざ使おうと思ったらちとお子様チックでず~~っと熟成させてたのだ。
今回、日の目を見れてよかったよ。
色違いの生地もまだあるんで、また何かに仕立てないとね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/28-81d4aa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
