スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年野球クラブ


半年位前から、ユミが言っていた。
「オレ、5年生になったら野球やる!」
そして、クリスマスにはじいちゃんにバットとグローブを買ってもらった。

そして今日、念願の野球クラブの見学へ行った。

本人は入団希望の用紙をすぐにでも出したかったらしいのだが、「見学してからのがええんちゃう?」とこっちがストップをかけたのだ。

整肢療護園の先生も、「キャッチボールが出来るようになってからのほうがいいかもなぁ」とおっしゃっていたし、まずみんなについていけるかどうかが心配だったのだ。

ユミは張り切って、同じクラスのT君に練習開始時間やもって行くものを電話で聞いていた。
T君は「今日からユミ君も来るん? やったー、一緒に頑張ろう!」と言ってくれたとすごく喜んでいた。


グランドに連れて行き、監督に「見学からお願いしたいのですが」と託した。
監督に事情を話すと「大丈夫ですよ。最初はみんなキャッチボールも出来んかったけん」と言って下さった。

2時間後、迎えにいったらちょうど試合をしていてバッターボックスに立っていた。
帰りの車で「楽しかった~、監督にいろいろ教えてもらった~~」とうれしそうに話していた。

入団決定・・・です。
スポンサーサイト

| chatty-blogホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/29-3f22226f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。