


高級食材・・・?


一ヶ月ほど前、叔父が手打ちうどんを届けてくれた。
聞けば、自分の家で作った小麦粉で、叔父自ら打ったうどんだという。

うどんももちろん美味しかったが、私はその自家製小麦粉に興味津々( ̄ー ̄)ニヤリッ

叔父に「その小麦粉、少し欲しいなぁ・・・。」と言ってみた。
叔父は「お前の頼みなら、聞かん訳にはいかんなぁ(ーー;)」と言ってくれた。

・・・そのまま1ヶ月・・・
欲しいとは言ったけど、すっかり忘れていた私・・・。

叔父は突然やってきた。
10キロの小麦粉とともに・・・

そして、すぐにまたまたマフィンを焼いたよ・・o(*^▽^*)oあはっ♪

20060504090834.jpg


今日はボンヌ・ママンのマロンクリームを生地に混ぜ込んで、てっぺんには甘栗をトッピング。


さて出来上がりは・・・。
叔父の小麦粉は、市販の薄力粉よりもややもったり?と思った。
無添加の国産小麦粉。大事に使おう

| chatty-blogホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/33-8cd9b753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
