


戦艦大和


昨日は今治に住む弟夫婦のところへ遊びに行った。
というか、実家の父母にくっついていったのだ(^^;;

夫はGW中も相変わらず仕事なのだ。

広島から義妹のご両親も来られて、夜はみんなで会食。
(お品書きに値段のない)ちょっといい料亭でコース料理をお腹いっぱいいただいた。
子供たちは、食べられそうなものをそのつどオーダーすることにしていたのだが、ユミはいきなり『瓦和牛鉄板焼き』をオーダーしていた(ーー;)
タクはひたすら飲み物をオーダー。
おいおい、ココはドリンクバーのあるファミレスじゃ~~ないんだぞ~~~~。

みんなでゆっくり食事をした後、宿泊先のホテルへ。
弟の家はさすがに狭くみんなは泊まれないので、あちらのご両親に泊まっていただくことにしたのだ。

ホテルのまん前にカラオケ屋さんがあったのを見つけて、みんなで行って見た。子供たちは初体験♪ それなりに楽しんでいたよ。


そして5日はユミの希望によりしまなみ海道を通って尾道へ戦艦大和の実物大セットを見に行った。

20060506233533.jpg


昨年末に公開された『男たちの大和』で使用されたセットだ。
向島のICを下りたところから車の大渋滞。
やっと駐車場に入ったら、そこからがまた大変。
こんなに並んだのは、SMAPのライブ以来だったε~( ̄、 ̄;)ゞフー

や~~っと見えてきたけど、ココからがまだまだ長かった・・・。
あ・・・暑い・・・(ーー;)

20060506233602.jpg


向島を下りて3時間。やっと入れる~~~。
まずはみんなで記念撮影。

20060506233631.jpg


記念撮影したあと、自分たちの後ろを見たら、人はどんどん増えていた~~!

20060506233659.jpg


長く並んだ甲斐あって、間近で見る実物台のセットはすごい迫力だった。
実はこの映画、見ていないのだが、レンタルが始まったら絶対見ようと思った。


今まで、GWに並ぶようなところへ出かけたことはなかったので、結構新鮮なGWだった。

でもちょっとお疲れ気味~~。
誘ってくれた両親に感謝、です。




| chatty-blogホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/35-1fd1ce05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
