スポンサーサイト



歩け・歩け・歩け


gazou2.jpg

早朝から野菜の苗を定植。まずは白菜から。
その後、玄関周りの花の世話。
先月は忙しくて水遣りするのがやっとで、パンジーの花殻摘みも満足に出来ず、花姿も崩れていたので整えてやった。
植木鉢の底から根っこがはみ出していたミニバラやモッコウバラも大きな鉢に植え替えて、そのほかの鉢のレイアウトも少し変えて。
そろそろ、夏の花の準備もしないとなぁ。今年は何を植えようかな?

ここまでやってもまだ9時前だった(笑)

gazou1.jpg

それからふと思いついて、タクの通学の練習に行くことにした。
学校までは3キロ。
新1年生にとっては、それだけで疲れてしまう距離だなぁ。
ランドセルに水筒を入れて出発。
最初っから文句タラタラのタク・・・ムカッ( ̄∩ ̄#
それでも行きは下りだから学校まで45分で着いた。上出来。
この前まで通っていた保育所の先生に、ランドセルを見せに行くんだ、と張り切って保育所へ行ったまではよかったが、帰りは途中から急な坂道。みるみる機嫌が悪くなり、またまた文句タラタラ。
そんなに喋るから疲れるんだよ~~となだめるも、「この道を作った人が悪い!」だとか、「うちの家を建てた人が悪い!」だとか・・・。
どうにか1時間半で帰宅。こっちが疲れたぞぅ。
ま、学校が始まったら行きはユミが一緒だし、帰りはおそらく迎えに行かなくちゃならないだろうから(1人歩きはこのご時世危険だし)
どうにかなるでしょ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

gazou3.jpg

頑張って歩いたご褒美に、午後から公園へ行ったけど、30分もしないうちに雨。
近くの道の駅によって、おやつを買って帰った。

今はどこも桜が満開。この雨で散ってしまうかなぁ。ちょっと寂しい。
スポンサーサイト

| chatty-blogホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/4-a6eae31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
