


遠足のオヤツ


明日は遠足♪
雨で2日延びたので、子供たちは今日オヤツを買いに行った。

今まで遠足の時には、近所の90歳のばあちゃんが1人でやっている駄菓子屋でオヤツを調達するのが常だったが、そのばあちゃん、この春お亡くなりになった。

私たちが子供のときから『○○のばあちゃん』といって親しんできた店がなくなったのは寂しい。

さて、オヤツ。

昔は『300円まで』なんつう規定があった。
今は『食べられるだけ』なんだよね。

でも『食べられるだけ』なんてねぇ・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
なので我が家の規定では遠足のときのオヤツは400円までにしている。

ユミは1点豪華主義。
タクは最高30円、ほとんど10円菓子のチマチマ派。

兄弟でもまったく違うこの人たち・・。

タクのほうが品数多いので、必然的に遠足後に残るお菓子も多くなる。
そして、結局兄に分けてやる優しいコなのだ。

そんなときに言うタクの決まり文句が
「なんかオレのほうが兄みたいじゃない??」

いいのいいの、そんなあなたが大好きよ(#^_^#)







| chatty-blogホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/41-9cd6ac29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
