


ネギですよ


実家の母が、おもしろい物をくれた。
それは『ネギ』

普通ネギは成長するといわゆるネギ坊主と言うものができ、そうなったネギは硬くて食べられなくなる。

20060522231118.jpg


そうなると、上の葉っぱの部分を切り取り、根元を残して植え替えると、新たな芽が出てくるのだ。


ところが、母にもらったそのネギは、ネギ坊主の替わりにネギの苗ができると言うからあら不思議(* ̄m ̄) ププッ

20060522231144.jpg


すでに根っこも出てきつつあるのだ~~。
これを植えるとちゃんとネギになるとのこと。

いろんな植物があるのねぇ~~。

| chatty-blogホーム |

コメント

お勉強になりました。

とても役に立つ情報をアリガトウ。
感心(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)感心 。
丸いのが出来たらもうねぎは終りだと思ってた。
ウチのネギは今 ネギ坊主がユラユラしてるヨ。
明日さっそく切り取っちゃう!

A・HA・HA嬢~♪

そそ、ホントはネギ坊主ができたらおしまいなんだけどね。
植え替えするときのご注意。
まずごっそり掘り起こして、葉っぱの部分を切り取ったら、2~3本づつに分けて、15~20センチ間をあけて植えてね。
そしたらそのうち新しい芽がにょきにょきでてくるよ~~v( ̄ー ̄)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/51-9907e5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
