スポンサーサイト



アサガオの芽


先日、夫が「これ、育てといて~~」とアサガオの種を置いて帰った。(赴任先へ)

夫は某ホームセンター勤務なのだが、そこは毎年『あさがおコンテスト』なる催しがある。一般のヒトも応募するが、従業員も育てないといけないらしく、そのための出品用らしい。

7号鉢にばらばら~~とぜんぶ撒いていたのが芽を出し始めた。
今日で4つめ。

もうちょっとしたら、間引きしていいのを残そう。
(でも、貧乏性だから、間引いたヤツも他のプランターに植え替える予定)
スポンサーサイト

| chatty-blogホーム |

コメント

忙しそうですね

 お仕事忙しそうですね
日中は暑い日も多くなってきたので大変ですが
がんばってくださいね!
 朝顔って私も小学校の時に育てるのが夏休みの宿題で出ましたよ
うちの子供たちも学校でありました
何色の花が咲くか?分からなくて楽しみにしてました
旦那さんに頼まれた朝顔も立派に育つと良いですね!

akoさん♪

のぞきに来てくれてうれしいです~~~。
そうなの、忙しい・・(-_-;)
これからがまた一段と・・ね。
ま~~、毎年のことだから(^-^; 頑張ります。

akoさんちはお花はいかがですか?
出荷はまだまだ続くのかなぁ・・?
ハウスの中も暑いですよね。

アサガオ、順調です。
タクも学校で種まきしたらしいんだけど、「オレのだけ、まだ芽がでてこん・・・」と嘆いてました(^ー^* )フフ♪

ダンナのアサガオ、『あんどん作り』で立派なのを目指しますv( ̄ー ̄)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/58-c2b7b7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
