


武者行列


20060602001339.jpg


ウチの近くに曽我十郎神社という神社があって、毎年5月の第4日曜に大祭が行われる。
この神社、日本三大仇討ちの一つに数えられる(らしい)曽我十郎・五郎兄弟が祀ってあるので武者行列が行われ、それにタクの入っている剣友会も参加するのだ。
武者行列に続いて、車の付いた大きなおみこしを、参道の坂道1.5キロにわたって引っ張っていくのだ。
この坂、歩くだけでも大変ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

この参道が通学路の我が家(^-^;

初めて胴をつけてもらって、ますます剣士らしく見える(よね?)

私としたことがデジカメを忘れ、携帯のカメラしかなかった(T^T)
でもいい笑顔!

| chatty-blogホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/59-d1a79e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
