スポンサーサイト



田植え本番


20060606002433.jpg


今日は早朝から田植え。
1日中田んぼの中にいた。

水面からの照り返しがきつくて、日焼け止めを塗りたくっていたにもかかわらず、日焼けしたみたい・・。
完全装備で臨んだのに・・くぅ・・・。

農作業の大敵。
それは日焼け~~~(T0T)
スポンサーサイト

| chatty-blogホーム |

コメント

はなちゃん、この間はネギのお話丁寧にアリガトウ。
嬉しかったヨ。
ただ植える広さが無く間隔は空けれなかったけど今はまた新しいネギが次々に生えてきてるよ。
田んぼも忙しい時期だね。
ウチのパパもモウスグ出勤前の早朝キュウリのお仕事が始まるよ。
車の運転は気をつけてねと願うばかりです。
話は変わるけど
日曜の朝、s先生にうちに来てもらいある出来事について坊主とパパとワタシで四者面談を致しました。
またこの話についてゆっくりお話したいワ。
ちょっとスッキリしない出来事が勃発してたのヨ。
はなちゃん、日焼けと戦ってね。
ワタシは諦めたヨ...既に。

ウチも夏のズボンはどっちの子にもok。
ウチも4歳違うのに(笑。

う~~はなちゃん!!
田植えご苦労様。。。えらいよおーーー
私には、絶対無理だわ!!田んぼの中にこけてるよT_T

おつかれさま~

私も同じ日に田植えだったわw 学校田で。
日焼け止め塗りたくって行ったけど やっぱ焼けました(^^;
暑かったね、あの日はv-41

ところで…今度いっしょにお茶でも♪(^o^)

A.HA.HA嬢♪

すまぬ…ずいぶん前にコメントくれてたのに。
決して放置プレイじゃないから(爆)

ネギ、順調に育ってんだね。よかったよ~。うちのもスクスクです(^^)v

さて、日曜の朝に4者面談とは穏やかじゃないね。
どしたの? すっごく気になるんだけど、その後事態は好転したのかな?
よろしければ、お子が寝た後にでもお電話をっ!

ハイジちゃん♪

何度足を取られて田んぼに突っ込みそうになったことか(* ̄m ̄) ププッ
なんとか、終了いたしました。

田植え自体はほとんど機械任せだからね・・。
それに伴うもろもろがあるわけで。

ハイジちゃんも、そのうち学校田とかでの田植え体験とかあるんじゃない??

こけちゃう??
またおもしろい話が聞けそうだわプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ふらわっちちゃ~~ん♪

田んぼはね、やっぱり水面からの照り返しがあるよね。
おかげで今も、お肌乾燥気味なのよ。
かさかさのばりばりよぉ~~ん(T0T)

お茶、この日に!ってお約束したいんだけど、とりあえず今は仕事の都合優先で動いてるのよ。
7月いっぱいはこんな感じかなぁ・・。
朝になって、突然『今日は半日お休み』な~~んてことになったりする日もあると思うので、そのときには連絡するね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/67-f5081237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
