スポンサーサイト



外国人と宇宙人


最近のユミ、すごく落ち着いてて穏やかな生活を送ってます。
数ヶ月前からは考えられない状況。
まず荒れてパニックを起こすことが激減。
それどころか、許せる許容範囲が広がり、「ま、いっか」と思えることが増えたv( ̄ー ̄)v

おかげで家族も落ち着いてマス。

でもあるときユミが言った言葉。
「オレの障害(アスペルガー症候群)って治らんのよな」

ちょっとドキッ w(・Θ・;)w!!とした。

「うん・・・でも大丈夫よ。ちゃんとうまくやっていけるよ。今までだって、そうやってきたじゃん」
そうユミに言ったけど、これって私自身に言い聞かせたかったのかもしれないな。

大きくなって(なるべく)困らないように、と思っていろいろとやってはいるけど、私自身迷うこともあるわけで・・・。
でも、成るようになれ、でやっていこうと思う。これからも。


妹が以前言っていた。
「Kちゃん(従姉妹の子供で自閉症)は、私たちから見ると宇宙人って感じで、ユミは外国人って気がする。」

そうだよね~~、ユミよりも自閉度の高いKちゃんはホントに不思議な存在。ユミはややこっちの世界に近いような気がする。
今のユミは、日本に来て結構長くて、日本の文化もよく知ってるけど、ちょっとばかりずれることもある外国人なカンジ。
さしずめ『デーブ・スペクター』かな?

そんな我が家のデーブも、鼻にニキビがちょこちょこのぞくようになった思春期の入り口に立ってマス。



スポンサーサイト

| chatty-blogホーム |

コメント

お父さんの手術が無事に終わって、ユミ君も穏やかで、よかったです(^^)
うちの息子も今は安定期(笑)
なるようになるもんだね。ケセラ・セラ♪

ふらわっちちゃ~~ん♪

あは、安定期(笑)
なるべく長く、穏やかな日々が続くといいよね、お互いに。

そうそう、『のどぼとけの神様』は舞い降りた? うちにもそろそろ降臨するかな(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/81-4f1d941d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
