


涙のデビュー戦


タクの剣道の試合デビュー戦の日がやってきた。

1年生以下の面打ちに出場のタクは、試合前の練習から気合入りまくり!

それぞれ4本づつ打っての1回戦。
いいカンジに3本決まって、「コレはいけるかも」と思った4本目。
「や~~、め~~ん!」

・・・空振った

コレは致命的。

タクもやっても~~たと思ったらしく、がっくりきて涙が・・。
判定は・・・


タク、1回戦敗退。


優勝するつもりだったタクは号泣。
もう、どうなだめても涙が止まらない。
「オレのバカ!!」と言いながらずっと泣いていた。


その涙が強くなるパワーになるんだよ、と励まし続け、(周りのお父さん・お母さんにも励まされ)どうにか気持ちの整理が付いたみたい(;-_-) =3 フゥ

次はもっと頑張る、とすっかり元気になって、センパイ選手の応援。
学年別の個人戦では優勝した選手は残念ながらいなかったけど、団体戦では見事優勝! 昨年に引き続き、2連覇で盛り上がった v(=∩_∩=) ブイブイ!!


そして閉会式。
なんとタク、努力賞をいただきました~~~~。これは予想外の展開。
タクは生まれてはじめての表彰状に大興奮。

20060701222320.jpg



コレをばねに、明日からの練習も頑張ろう!!

| chatty-blogホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naboo.blog61.fc2.com/tb.php/84-80fa4ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
