スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩み・・


昨年の夏前から私を悩ませていたもの…。

就学問題。


(この先、長文です・・)


【“悩み・・”の続きを読む】

とうとうきたよ・・・


20080116084345.jpg

昨日から、ユミの鼻がグズグズ。
おまけに喘息発作も出始めてて、とうとう風邪引いたか?と思われたのですが・・・。

いやん、花粉症でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

『喘息持ってる子はいづれ花粉症でるよ』と言われてはいたものの、ついに・・・というカンジです。

という私も軽く出てます。
私は目に来るので、常に涙(π0π) ウルルルル。

表彰式♪


gazou 005


今日は待ちに待った、えひめこども美術展の表彰式。

なんと、ユミの作品が特選に選ばれたのです~~~y(^ー^)y

昨年の11月ごろ、担任の先生から、「郡審査に出品します」⇒「郡で推奨候補に選ばれたので、県美に行きます」⇒「推奨より上の特選に選ばれました!」との知らせをもらい、喜びの中この日を心待ちにしていたのです。

・・・・・心待ちにしていたのは親。
追い討ちをかけるように、校長先生じきじきにお祝いの電話をいただいたりして、ますます有頂天なバカ親2人。

肝心のユミはそれほどでもなさげで(ーー;)

会場の県民文化会館は5階まで超満員。
そんな中、1人1人壇上で表彰状を受け取りました。


ユミはスポーツ関係ではもちろん表彰されたことはなく、ましてやこんな大きな賞をいただけるとは思っても見なかったので本当にうれしかったです。
小学生時代のいい思い出になりました(#^_^#)

これを自信につなげていってもらえたらなぁ。

春キャンプ


昨日からユミヤがボーイスカウトのキャンプへ行ってます。

20070511172657.jpg


まずは出発前のセレモニー。
目的地までは片道13キロ。自転車で...((((=・o・)ノ ゴーです。

20070511172836.jpg


個人携行品は自分で運びます。

私は今回のキャンプには同行の予定はなかったのですが、集合場所まで軽トラで自転車を運んでいったら「マツモトさん、今日は午後は空いてないですか?」と
呼び止められ、テントその他の運搬を仰せつかりました(^^;

河原で2泊3日のキャンプです。

20070511173020.jpg


ボースカウトですからテントの設営や食事の準備も自分たちで行います。

20070511173059.jpg


下っ端のユミヤは、石で釜戸作りでした(^^;

今までかなり暖かかったのに、急な寒の戻りでテントは寒そう( ((-。-) ))ブルブル...
それなりに防寒の用意はしていったけど、やっぱりチョッと心配です。

ま、それなりになんとかやるでしょ(*^^*)
隊の指導者も付いてることだし。



子離れ・子離れ・・・(^-^;

ゲーム大好き


20070511132620.jpg


小5長男が誕生日のプレゼントに希望していたもので、やっと手に入りました(^-^;
しかし、誕プレに本体プラスソフトで3万円・・・。
実は、夫もゲーム好きなんです。だからすんなり買っちゃう・・・ムカムカ…((o(-゛-;)

20070511132547.jpg


野球やってます。

でも・・・やってみるとオモシロイ!
子供からお年寄りまで楽しめると思いますヨ。
やるな、任天堂・・・。


ウチにあるゲーム・・。
スーファミ・ニンテンドー64・ゲームキューブ・nintendo DS・プレステ・プレステ2

そこらじゅう、本体とソフトだらけです(ーー;)

公式戦デビュー


今日は次男(小1)の剣道公式試合デビュー戦でした。
対戦表をみてびっくり。

なんとこの大会の第一試合に組まれてました( ̄□||||!!

本人、あまりの緊張で、面もつけられない状態・・・。
試合前から涙がポロン。

対戦相手は2年生でした。
それでもせめて行ったにもかかわらず、面2本を決められ初戦敗退でした(^^;;

今度は負けたことが悔しくて号泣 (┬┬_┬┬)
20070219223025.jpg


個人戦だけでなく団体戦にも出るようになってて(会場に行くまで団体戦にでるなんて聞いてなかった!!)またまたこれでもナーバスに・・。
しかも今度の相手は4年生。
さらに不運?なことに大将戦(笑)
これも先生の作戦なのか・・・?
だいたい大将戦ってのは強い子が入ってるんだよね。
おまけに他のどのチームを見ても、1年生で団体に出る子はいなくて・・。
相手チームにとってはサービス試合だったことでしょう。


↓この身長差をご覧ください(笑)
20070219223053.jpg


大将戦はもちろん秒殺されました~~(爆)


でもでも、最後の表彰式で努力賞をいただき、笑顔でデビュー戦を終えることが出来ました(#^_^#)
20070219223129.jpg


は~~~、息子もどきどき、親もどきどきの1日でした・・・(´▽`) ホッ



持久走大会


20070216120024.jpg


仕事の合間に小学校へ息子たちの持久走大会の応援に行ってきました。

5年生のユミ、保育園時代から続いたクラス最下記録を初めて更新せずにすみました(笑)

1年生のタクは棚ボタ的に2位になり(表彰されるのは2位まで)、カメラを向けると満面の笑み。
うれしすぎて、鼻の穴広がっちゃってマス(爆)


バレンタインデー


子供たちもバレンタインデーのことは気になるようで、朝家を出るときに「お母さん、バレンタインじゃけん、ハートのチョコがほしいなっ!」と要求されました(笑)

ハートのじゃないけど、一応子供たちにはクランチチョコ、夫には大好きな真っ赤なガー○チョコレート5枚(爆)
バレンタイン前にはいたるところでいろんなチョコを売ってるけど、夫はガー○が一番美味しいと常々言っているのです。


さて、帰宅した子供たちの本日の戦利品。
ユミ・・・・6コ
タク・・・・厳選された1コ     でした(#^_^#)

お返しがたいへんだ~~。 

お悩み相談


ユミのカウンセリングに行ってきました。

しかし、今回はユミの・・・というよりタクのお悩み相談。
兄弟の関係が時折険悪になるんだけど、それが最近多発してて、タクがストレス抱えてるようで・・。

今回はタクたっての希望で同行。

クリニックの先生に「先生!ボクの話を聞いてくださいっ!!」とお悩み相談が始まりました。

話を聞いてもらって少し落ち着いたよう。
私のほうも「間に割って入って、フォローしてあげてくださいね」とアドバイスいただきました。

ユミもこれから思春期だし、本人も兄弟関係もこれから何年間かがいちばんしんどいときだそう・・。

私も腹をくくって頑張ろう。

ダイエットメモ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ


常日頃から母にダイエット大作戦を決行してほしいいタク。

昨日のあるある大辞典で、またやってましたね・・ダイエット。
「おかあさん、納豆よ!! 納豆食べて!!! ボクがメモしとったけんっ!!!」

20070109002609.jpg



母の肥満はタクを悩ませてるようで・・・。
も~~、涙でそう(笑)

前ページ | chatty-blogホーム | 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。