


今日はホワイトデー


gazou 072

ホワイトデーのお返し用に、息子たちの依頼でカップケーキを焼きました。

結局、なんだかんだ言ってもラッピングにも凝ったりして、私が一番楽しんでるような・・・ヘ(≧▽≦ヘ) 

ホントの名前はなに?


昨日、仕事が終わってから釣りに行った夫

今日の夕方、こんなの連れて帰ってきました。
image.jpg

きもっ!!
すごいぶさいくな顔・・。

大体45センチくらい。

切り身にして、から揚げで美味しくいただきました。


で、この、この辺では寒鯛とかモブシって言うらしいんですけど、ホントは何て名前なんでしょう?

歯並びは悪いし、頭はどっかにぶつけてきたみたいにタンコブあるし

めじろ祭り??


gazou 055

ウチの庭に、赤い実をつける木があります。

なんて木なのかは知りませんが・・・。

今年はその木にメジロがやってきました。

実をついばんでます。




でも・・・・・・・

1羽や2羽じゃないんです。

も~~~~~すごいんです。
玄関開けると

『ばさばさばさ~~~~!』

すごい音で飛び立つんです。ヒッチコックの『鳥』って映画がありましたが、アレなみです。



その後、赤い実はあっという間になくなりました。

長男のバースデー


gazou 055

今日は長男12歳のバースデーです。
3日がかりの出産でうまれた長男ももう12歳。4月からは中学生です。

今日は療育センターでの訓練もあり、小1から続いた感覚統合のリハビリも今日で一応卒業になりました。

今日はお寿司にでもする?とセンターの帰りに買い物に寄ったらから電話が。

「じいちゃんがお寿司したけんな~~~」

あぁ、買い物前でよかった。危機一髪!?ラッキ~~~


最近にぎり寿司に凝っている義父。



にぎり寿司というより、シャリが大きくて
おにぎり刺身のせなんスけど・・(笑)

その気持ちがうれしいじゃありませんか。

試合


gazou 019

今年度最後の剣道の試合がありました。

次男は小学生低学年の団体戦のみの出場。
次男自身は勝ちましたが、チームとしては負けてしまいました(-_-;)

だって~~~、チーム5人の編成が3年生2人・2年生2人・年長さん1人ですから・・・。

他のチームは3年生で固めてきますからね。ウチのチームは今人数が少なくて、こういった編成がやっと・・・。来年度はもっと厳しくなります。


画像はいつも一緒に練習してるお隣の剣友会メンバーと。

カゴ一杯・・・50円!!


image4.jpg

今日は土曜なので、子どもたちもお手伝い。

土運び、カゴ1杯50円です!!

お金にあまり執着しない兄ちゃんより、お金大好きな弟のほうが張り切ってやってました。

おかげで午前中に終了。



ウチはお小遣い制ではなく、労働の対価としてのお給料制となってます(^^;;

我が家のシェフ ̄m ̄ 


gazou 046

世は俗に言う年度末ですよね。

忙しいです。お疲れ気味です・・。
学校の役員の仕事、多いです


昨日の夕飯は、そんなお疲れの母に代わって、小6長男が作ってくれました。

「今の時代、男の子でもご飯の一つくらい作れんとねぇ・・・」とけしかける母アリ(笑)

立派にご飯を炊いて、マーボー豆腐作って、ギョウザを焼いてくれました

作ってもらうご飯、とっても美味しかったデス。


でも小2次男・・・「これメタ●ドホス入ってないよね・・・」と失礼な発言( ̄へ  ̄ 凸


兄ちゃんの愛はいっぱい入ってますヨ。ご心配召されるな

最後の砦?!


先日のスキー、ユミは風邪のため出発直前でキャンセル。
初ボードの予定だったのに残念(;-_-) =3 フゥ
次の日咳がひどくなり受診。RSウイルス感染症(咳のひどくなる風邪)で喘息も併発。

夫もこのところずっとすっきりしない状態。

タクも咳が出始めました。今日は下校後病院かな?


私、先日のスノボで古傷のひざをまたやっちゃいましたが、今のところ風邪はもらってない模様。
でもRSウイルス感染症って家庭内での感染確立かなり高いらしい。
いつまで元気でいられるのか・・・?!

初スキー♪


タク、スキー初挑戦。
今までのそり遊びから昇格です(笑)

最初は案の定こんなかんんじ。
gazou 002

そりゃそうよね~~。

思い通りに行かないもんだから、ストック投げつけたり、ゴーグル投げつけたり・・。
まぁ、予想はしてたけど・・・。

gazou 016

ま、ゆっくりやりましょ~~~。


でもでも、一旦コツをつかんだらスイスイになりました~~。
それからは、リフト乗りまくり。
上手に降りられなくて、何度もリフト止めたけど・・(苦笑)
image1.jpg

冬の楽しみがまた一つ増えたね(#^_^#)

またまたワンピ


image3.jpg

昨日と同じパターン。

かなり気に入ってます(笑)

今回はうるさくなりすぎないように、パイピングはリネンで。
グッとしまった感じになりました。

ジュリエッタ、やっぱりいい生地ですね~。

前ページ | chatty-blogホーム | 次ページ

